ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しまらーの管理人日記

こんにちは 静岡県某所でキャンプ場を営んでおります「しまらー」です。 キャンプ場経営、趣味の釣り、キャンプ場の未来についてタラタラと書こうかと思います。 若輩者ですが、皆さんよろしくお願いします。

テンカラ釣りの魅力

   

どうも皆さんこんにちは

先日友人が知人と渓流釣りに行って丸坊主を食らったらしく泣きついてきました(笑)

川の魚って簡単そうに思えるけど、海の魚に比べて警戒心が桁違いだから意中の魚と出会うのは意外と難しいんですよね〜

私も釣りを始めた頃は苦労したもんです。。。

そこで、友人にオススメしようと思っているのが

そう!「テンカラ釣り」
テンカラ釣りの魅力



説明しよう!!

テンカラ釣りとは、日本古来からある伝統的な釣法で、職漁師がその起源とされている!

現代では釣具メーカー各社からロッドからライン、毛針まで、多種多様な製品が出ていて、今多分きっと注目されている釣りである!!

基本的な釣りかたは簡単!
毛針を投げて魚がいそうなところに3秒間流し
魚が毛針に食いついたらアワセるだけ!!
3回ほど流して反応がなかったら次のポイントに移動!
テンポがいい釣りなんだぜ!!

しかし!他にもさまざまな誘いかたがある!
いろいろ試してみるんだ!
答えは魚が教えてくれるぜぇ!!

・・・

なんかテンションがおかしくなりましたが
めちゃくちゃ面白い釣りです

魚が毛針に飛びつく姿・・
あの心臓の高鳴るあの瞬間を・・
早く友人に味わってもらいたいものです。

道具立てもかなりシンプル

・ロッド
・ライン
・ハリス
・毛針

これだけです。
大手釣具屋に行けばテンカラコーナーがあるかと思います。
そんなに高くもないので、脈釣りやルアーに飽きてきた人にもオススメです。


また今度、自分のテンカラタックルでも紹介できれば、と思います!

では、レッツエンジョイフィッシング!

早く釣りしたいなぁ、、



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
テンカラ釣りタックル
渓流開幕
ボウズのがれ
釣りは健全なギャンブル
同じカテゴリー(釣り)の記事
 テンカラ釣りタックル (2020-03-22 13:27)
 渓流開幕 (2020-03-14 17:10)
 ボウズのがれ (2020-01-24 08:27)
 釣りは健全なギャンブル (2020-01-22 15:52)
 オオニベが釣りたい (2020-01-17 05:20)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テンカラ釣りの魅力
    コメント(0)